新世紀エヴァンゲリオン 蒼い瞳のフィアンセS

第1部 婚約に至る道

第12話補完 アクセス


ゲンドウは、諜報部に連絡を取っていた。

「そうか…。分かった…。」

ゲンドウは、諜報部との連絡が終わると冬月に向かって首を振った。

「そうか、駄目だったか。」
冬月は肩を落とす。

「マヤ君の言うことが正しいようだな、碇よ。」

ゲンドウも冬月の問いかけに対して頷く。

「しかし、アスカ君がこれほどとは思わなかったな。」

ゲンドウは、今度は答えない。
だが、冬月は続けて話す。

「MAGIを使っているのは間違いないと思われるのに、どうやって使っているのか全く分からないとは。
アスカ君は手品でも使っているのか。」

ゲンドウは、諜報部を使ってアスカがどうやってMAGIにアクセスしているのか調べたが、結果は出なかった。
アスカの家の回線からデータのやり取りがあるのは確認できたが、
一体どこに繋がっているのかが、全く解明できないのだ。

しかも、MAGIの方も不正にアクセスされた形跡はない。
MAGIのコピーも同様にアクセスされた形跡はなかった。

そうなると、アスカがMAGIを使わずに処理をしているか、
誰にも分からない方法でアクセスしているか、どちらかになる。
ゲンドウは後者だと睨んで調査したが、全然解明出来なかった。
そこで、アスカの家の回線を直接調べるという方法を取ったのだが、それでも駄目だったのだ。

普通は、アクセス先からアクセス元をたどるので、経路を探すのが非常に困難になるのだが、
今回は、アクセス先もアクセス元も両方分かっているのに、経路が分からないのだ。

しかも、MAGIにアクセスした形跡を消すことは、リツコでも難しいことだった。
もちろん、内部から行うのならばリツコ以外でも出来ないことはないが、
外部からとなるとリツコでも出来るかどうか、怪しいものだった。
もちろん、マヤでは不可能だ。

だから、この一点だけを見てもマヤよりもアスカの方が、MAGIの扱いに長けていると考えられるのだ。

「仕方ない。アスカ君を呼んで、直接聞くしかなさそうだな。」

冬月が呟くと、ゲンドウも頷いた。





次話に続く
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


written by red-x
inserted by FC2 system