新世紀エヴァンゲリオン 蒼い瞳のフィアンセS

第2部 ゼーレとの戦い

第25話補完 資格抹消


始業式の数日前、本部にて、今年になって初めてのシンクロテストを行った。
当初は、ここまで来るのに、後3カ月以上かかるはずだったのだが、
主にアスカの活躍によって、大幅に期間が短縮されていたのだ。

このテストには、3人のチルドレンが参加していた。
それに加えて、ゲンドウ、冬月、リツコ、ミサト、加持、ヒカリといった面々が立ち会っていた。
加持とヒカリは、アスカのことを考えて、特別に許可されていた。

「アスカ、あまり気負わないようにね。」

シンジは、何を言っていいのか迷ったが、とにかく声をかけた。

「シンジったら、心配しなくてもいいわよ。
当分は、ろくな成績を出せないのは分かっているから。」

そう言って、アスカは笑って応えた。

「それじゃあ、テストを始めるわね。」

マヤの言葉を合図に、テストが始まった。


テストの結果は、事前に予想された範囲だった。
シンジが80%、トウジが40%、アスカは何と9%だった。
シンジとトウジは、エヴァの起動に問題無かったが、アスカは起動指数すら下回っていた。

この結果により、アスカにはゲンドウから命令が下された。

「セカンドチルドレンの資格は抹消する。」

「父さん!そんな、酷いよ!」

シンジは叫んだが、アスカがそれを押し止めた。

「シンジ、止めて。アタシが望んだことなの。だから、止めてちょうだい。」

「でも!」

「アタシのことが好きなら、それ以上言わないで。お願い。」

そこまで言われると、さすがにシンジは何も言えない。

「分かったよ…。」

シンジは力無く呟いた。

「その代わり、アタシのことを守ってね。お願い。」

今度は、守秘回線を使って、シンジにしか聞こえないように言ってきた。

「もちろんだよ、アスカ。」

シンジの顔は、少しだけ明るくなったが、アスカの顔は複雑だった。



次話に続く                
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

あとがき


written by red-x
inserted by FC2 system