新世紀エヴァンゲリオン 蒼い瞳のフィアンセS

第2部 ゼーレとの戦い

第26話補完 キャシー 


暗い部屋の中で、一人の男が画面を見つめていた。
その画面には、初老の男が写っていた。
男は、彼のことを『盟主』と呼んでいた。

「盟主様。」

「何だ。」

「レッドアタッカーズの招集が完了しました。
先行部隊は、既に着任しています。
残りの者も、1週間以内には着任する予定です。」

「早いな。上出来だ。」

「はっ、ありがとうございます。」

「惣流・アスカ・ラングレーの警護は、どうなっている?」

「はっ。彼女の学校に、女教師2名を送り込みました。
近々、女生徒1名、男生徒2名も送り込む予定になっています。」

「女生徒が1名だけか。」

「はっ、なにぶんにも、あの年齢では、優秀な女兵士は、そうはおりませんので。」

「いざという時に、楯になれれば良いのだがな。」

「はっ、それはそうですが、ジャッジマンとレッドウルフが、かえって足手まといになると反対しまして。」

「ふうむ、そうか。ならば、連絡要員でよい。数名配置せよ。
彼女の行動を把握することと彼女の味方になることが任務だ。」

「はっ、それでよろしければ、直ちに人選に入ります。」

「では、頼むぞ。」

「はっ。」

そこで通信は途切れた。


***


「キャシー、こっちに来い。」

「はい、大佐。なんでしょうか。」

「盟主様の命令だ。惣流・アスカの周りに、連絡要員を数名配置することになった。
人選は君に任せる。」

「そのうちの一人は、私では駄目でしょうか。」

キャシーは、そう言いながら、トレードマークである大きなメガネを無意識のうちに触っていた。

「ううむ。」

大佐と呼ばれた男は、考え込んだ。悪い考えではない。
キャシーが惣流・アスカの周りにいれば、連絡も付きやすくなるというメリットがある。

「まあ、よかろう。」

「はっ、ありがとうございす。」

その時大佐は、キャシーがニヤリとした笑みを浮かべたことに気付かなかった。

こうして、それまで組織とアスカとの連絡要員であったキャシーが、近々、初めて出会うこととなるのだった。



次話に続く 
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キャラ設定:キャシー

ドイツ系アメリカ人で、蒼い瞳、短い金髪、スリムな白人の少女。
活発な感じで、大きなメガネをかけており、美人とは言えないが、
スタイルの良さと優しい感じの笑顔がそれをカバーして余りある。
アスカの髪を短くして、金髪に染めて、メガネをかけたような感じ。
ジャッジマンと同じ組織に属していて、謎の組織とアスカとの連絡員でもある。


written by red-x
inserted by FC2 system