新世紀エヴァンゲリオン 蒼い瞳のツインズ


−プロロ−グ−


「ねえねえ、聞いた?特別室のお母さんは、歌手のセイレーンみたいよ。」

「ええっ、本当?私、ファンだったんだ。あの歌声って、とっても良かったわよねえ。」

「サインもらえないかなあ。」

「駄目じゃない。もう引退したんでしょ。」

「もったいないわよねえ。」

アメリカのマサチューセッツ市郊外にある病院で、看護婦達が騒いでいた。その噂の渦中
の特別室では・・・。

「セイレーンさん、おめでとうございます。元気な赤ちゃんですよ。」

「ありがとうございます。」

「可愛い男の子と女の子ですね。二人とも、お母さんに似ていますね。将来が楽しみです
ね。特に女の子は、凄い美人になりますよ。」

「ええ、そうだと嬉しいですね。」

母親は、そう言ってにっこりと笑った。

「でも、男の子もきっと物凄いハンサムになりますよ。」

「そうでしょうか。」

「ええ、間違いありませんよ。女の子を一杯泣かす、プレイボーイになりますよ。今から
心配ですよねえ。」

看護婦は、母親にそう言ってウインクした。母親の腕の中には、蒼い瞳をした可愛い男の
子と可愛い女の子が抱かれていた。

そして、物語は13年後、日本から始まる。



次話に続く

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キャラクター紹介その1

アサト

 第1部の主人公。第3新東京市立第壱中学校1年A組に在籍する。白人の血が混じって
いるため、蒼い瞳に紅茶色の髪に白い肌である。母親に似て、明朗快活、スポーツ万能、
容姿端麗、頭脳明晰なため、女子からは人気がある。だが、双子の妹のアサミが常に傍に
いるため、なかなか女が近寄って来ないのと、アサミと比べてしまうため、中々本気で好
きな女は出来ないでいる。
 母親のことが好きでマザコン気味。気の強い性格は母親に似る。


アサミ

 アサトの双子の妹。第3新東京市立第壱中学1年A組に在籍する。アサトと同じ蒼い瞳
に紅茶色の髪をしており、見た目も良く似ている。アサトと違い、性格は母親に似ていな
いが、その他の面、特に外見は母親に酷似しており、スタイルが良く、スポーツ万能、容
姿端麗、頭脳明晰なため、男子から物凄い人気である。特に性格は優しいため、誰からも
好かれる。だが、常にアサトの傍にいるため、なかなか男子が近寄って来ない。
 なお、格闘技の腕前はかなりのもので、アサトと互角の勝負をするほどだが、みんなに
は秘密にしている。


アサトとアサミの母親

 会社をいくつも経営しているうえ、児童福祉の仕事もしているため、いつも忙しいが、
何をやっているのか詳しいことは不明。明朗快活、スポーツ万能、容姿端麗、頭脳明晰で
あるため、アサト自慢の母親であるし、アサトが唯一頭が上がらない相手でもある。
 蒼い瞳に見事な金髪で、細くややつり上がった眉、大きな瞳、高く整った鼻筋、魅惑的
な唇に加え、常に自信満々の態度、凛々しい雰囲気などから、子供がいるとは思えない位、
若く美しい外見をしている。
 映画に出演したことがあるとか、歌手をしていたことがあるとか、色々な噂があるが、
真偽のほどは不明。




written by red-x


マナ:red-xさん、投稿ありがとーっ!\(^O^)/

アスカ:うーん、アタシ達の次の世代の物語かな。

マナ:セイレーンさんって、なんか容姿が気に入らないんだけど。(ーー)

アスカ:そう? とっても、素敵なイメージの人だと思うけどなぁ。(^^v

マナ:ま、セイレーンさんはいいとして、2人の子供の活躍が始まるわけね。

アスカ:本編を楽しみにしていましょ。

inserted by FC2 system